● 『(街頭)啓発用チラシ』 を作成しています! 


 キーワードは、『 子どもたちのサインに気づくことが大切です 』
 当育成協会が街頭啓発用に作成しているチラシです。
 携帯電話やインターネットの普及など、青少年を取り巻く社会環境は著しく変化し、スマホ等によるネットトラブルを始め、いじめ・非行・不登校・ひきこもり・児童虐待など
多発しています。
 そんなとき、子どもたちは様々なサインを発します。周りの大人が いちはやく「子どもたちの発するサインに気づくこと」 が、何よりも大切です。小さなサインも見逃さないことです。
 そして、もし気になることがあれば、相談機関に相談しましょう、        という内容です。
 必要部数を御連絡いただければ、『(街頭)啓発用チラシ』 をお送りします。 
 

    
 

『子どもたちのサインに気づくことが大切です (1) 』

   

・  スマホ等によるトラブルを始め、いじめ・非行・不登校・ひきこもり・児童虐待など、子どもたちは様々なサインを発します。
  子ども(孫)や若者の変化で、気になることはありませんか? (子どもたちがサインを発しているかもしれません)
  もし、気になることがあれば、相談機関に相談しましょう、   という内容です。 
・  左下にスペースを空けています。啓発される団体名等の記入が可能です。


『子どもたちのサインに気づくことが大切です (2) 』 (11月強調月間用)

・  このチラシは、内閣府が中心となって実施している11月の『子ども・若者育成支援強調月間』用として作成しました。
  内容は(1)のチラシとほぼ同様です。


青少年のネットトラブル相談窓口 『 相談してねっと 』 (京都府作成チラシ)

  平成27年度、京都府に設置された「青少年のネットトラブル相談窓口 『 相談してねっと 』」 のチラシです。
  架空請求・高額請求、迷惑メール、悪口書き込み、有害サイトなど、スマホやネットなどのトラブルに関する専用相談窓口です。
  中学生、高校生や保護者の皆さん、相談してください、   という内容です。

府青少協 『 まゆまろクリアファイル 』

・  コンセプトは 『心豊かな京都府の青少年をみんなではぐくみましょう!』
・  当育成協会が作成した京都府青少年健全育成 『まゆまろクリアファイル』 です。白・青・赤の3種類があります。
・  このファイルは、当育成協会が実施している様々な事業や取組に協力していただいた皆さんにお渡ししているものです。

ページの先頭へ戻る